2022年5月9日月曜日

絵本の貸し出しスタート

 おまたせいたしました!

4月はあえて貸し出しをせず、図書室で自分のペースで本に親しむ時間をもちました。

ゴールデンウィーク明けの今日から絵本の貸し出しをスタートしました。

子ども達に貸し出しOK!を伝えると、「やったー!」の声と同時に

お気に入りの絵本が決まっていたようで、急いで貸し出しの列に並んでいました。

こんなに貸し出しを待っていたのかなあ・・・・と、感じました。

今夜は、絵本を通してお子さんとの時間がもてたら嬉しいです・・・

あっという間に並んで・・・

お母さんに読んでもらうの

絵本の名前を書いてもらいます

ぼくは、これに決めた!

貸し出しカードも書いてもらって

一番大好きなお家の方に自分の選んだ絵本を読んでもらえることが
お子さんの心の栄養になりますので、よろしくお願いしますね。