2022年5月10日火曜日

にんじん、大きくなぁ~れ!🥕 ~ゆり・すみれ組~

 今日も良い天気!で、畑日和~(●^o^●)

ゆり・すみれ組さん、

相談して決めていたにんじん作りを始めました♬


これがにんじんの家になるよ!
まずは、布団になる土をたくさん入れよう!!


そこへ、ちゅうりっぷのお友だちも☺
一緒にやってみようね( ˘ω˘ )
ゆり組さんがやり方を教えてくれたり♡


手で入れていると、こぼれちゃうね~
”そうだ!先生!袋を持って入れてみようよ!!”
やりながら、方法を考えたり。


次は、土に少し水をあげよう!!


いよいよ、にんじんの種まき!!🥕
おいしい にんじん、できますように( *´艸`)

でも、にんじんの種がいっぱい残っちゃったね・・
もったいないねぇ。。。

そこで。


ペットボトルの小さなお家に
にんじんの種を寝かせてあげよう😉


気になって見に来たちゅうりっぷさんも一緒に🌷


憧れのジョーロ😉💦
このにんじんも大きくなるかな~🌈

こちらのにんじんは玄関に置いたので、
毎日見れるね👀

【おまけ】

大事な大事な、土運び!!
重たいけど、さすがゆり組さん👏


工事現場みたいに、
乗せて運んだり!🚚


ありがとうね😁