2022年5月17日火曜日

交通安全教室🚥 ~トキちゃんクラブ~

 今日は

トキちゃんクラブさんによる

【交通安全教室】がありました🚥


みなさん、よろしくお願いします!😄


”けんちゃん”も一緒に、交通安全の約束をしたり・・


今回は【にぎにぎ ぎゅっぎゅっ】というお話👋


どんなお話かな?みんな、真剣ですね( ˘ω˘ )


大好きなお家の人と《にぎにぎ ぎゅっぎゅ》で
手をつなぐお話でした♡
道路を歩くときは、必ず手をつなごう!!


続いては・・大型シアター!!

道路を歩く時のお約束!
きちんと歩道を歩こうね!


すでにみんな、マスターしていた
【ベルトカッチン体操】!!


車に乗ったら、ベルトをカッチン❕🚙
みんなでしっかり約束しました(^v^)

最後はみんなで【横断歩道の渡り方】を
おさらいしました🚥


右見て、左見て、もういちど右見て❕👀
手をあげて渡るんだよね!


小さいクラスのお友だちも挑戦!
”こっちみて~、あっちみて~”


ちょっぴりドキドキしたけど渡れたよ!👏


今日はありがとうございました!
指導員のお姉さんたちとタッチ✋

今年度は、【とまれマット】を頂き、
園のフェンス前・園庭のフェンス前に設置して頂きました!


お家の方が迎えに来てくれたら、
慌てず、飛び出さず!
ここで止まって、手をつないで帰ろうね😉

お家の方も、送迎の際はチャイルドシート着用や
お子様の手をしっかりつないで下さいますよう
引き続き、ご協力よろしくお願い致します🙇

トキちゃんクラブのみなさん、
楽しく学べる交通安全教室!
ありがとうございました(●^o^●)