2022年5月13日金曜日

おにぎり にぎにぎ🍙😁 (ちゅうりっぷ組編)

 今日は、大きいクラスのお友だちは

おにぎり遠足🍙

と、いう事で!!

ちゅうりっぷ組さんも、みんなで

【おにぎり】を作ってみる事に( *´艸`)

みんなもにぎにぎしたいよね!
(前日の導入から)


ご飯はこの炊飯器に入っているよ!!🍚
せーの。。。


じゃーーーーーん!!
”わぁ~!!”


”これはなぁに??👀”
これは、わかめご飯にする時の【乾燥わかめ】!
まだ、かたいんだけど・・


ご飯と混ぜると、ふんわり、やわらかくなるよ~!


サランラップにくるんだら。
こうやって、おにぎりをにぎにぎ!!してみよう😄

にぎにぎ!!🍙


ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ!!(^v^)
さぁ、完成!



自分で握ったおにぎり、パクッ!!😋
夢中で食べていました👏
今日は特別に、おにぎりの味をかみしめてから
おかずとお汁を食べました
たまには座って食べて、気分はおにいさん、お姉さん・・・

誰しも、好き嫌いや苦手な食材がありますが
自分たちで育てたり、作ったり、食育を通して
”ちょっと食べてみようかな?”
の、気持ちが芽生えてくれると嬉しいです。

この日は完食!!
ごちそうさまでしたー(●^o^●)/