2022年5月24日火曜日

青虫くん、こんにちわ

先日、おたまじゃくしがカエルになり大喜び!カエルにさようならをして、
逃がしてあげました。
今日は、青虫が仲間入り。
青虫の中に小さなかたつむりを見つけました。
今まで飼っていたかたつむりのお母さんと一緒にしてあげようよ!という
優しい声がきかれました。
さっそくどうやってかたつむりの水槽に移そうかいろいろ考えていましたよ。

青虫くんの中に小さなかたつむり発見!

どうやってお母さんのかたつむりの水槽に
入れてあげようかな・・・・?
棒を橋にしてみよう
渡れるかな?
赤ちゃんで、残念ながらなかなか渡れなかったね
かわいそうだから、お母さんにおんぶしてもらおう・・・
絵本と同じだね!

今の時期ならではの飼育物ですね
特に便が出ている時は、
「すごいよ!出た出た」と夢中になって見入っていますよ!