2022年5月6日金曜日

おたまじゃくしに夢中

 今日から、おたまじゃくしが仲間入り

「知っているよ!後ろ足が出て、次は前足が出て

最後にしっぽがなくなるんだよね」と、教えてくれる子や

図鑑で調べる子、観察画を描く子・・・

子ども達は、すっかりおたまじゃくしの世界に入っていましたね!

おたまじゃくしは、大きくなったら何になる?

かえるだよ!

一番は後ろ足が出て、次は・・・・
(子ども達の方が良く知っていましたね)
いたいた・・・おたまじゃくし!

ちゅうりっぷ組さんも・・・

おたまじゃくしを描きたいよ!

「おたまじゃくしのおとうさんとおかあさんとおばあちゃんと・・・」と、
楽しそうに描いていました

おたまじゃくしへの興味関心が広がっています。
子ども達のキラキラした目が印象的でしたね。