2018年11月24日土曜日

秋の演奏会で太鼓披露!! ~ゆり組~

11月23日(祝)に、
児童館のイベントに、ゆり組が参加してきました!

 準備も万端!
”頑張るぞ、オーーー❕❕🙋”

さぁ、秋の演奏会のはじまり、はじまり!!
最初は、いつも保育園のバスを運転してくれている
おじさんの【三味線演奏】❕
”三味線は昔、目の見えない人のために演奏されていたんです”
おじさんの話を聞いて、演奏を聴いて。。。
みんなも、真剣な表情です!

つづいて、ゆり組の登場です!
初めての場所、大勢のお客さん・・・
緊張気味のみんな💦
一曲目は【まつり太鼓 リズム打ち】
二曲目は【前向きスクリーム】
立派な会場で、いつもと少し違うフォーメーションでしたが、
みんな、頑張っていたね😊
自分のお家の人を見つけて、
嬉しそうなお友達、安心したお友達、
みんな、一人ひとり、良く頑張ったね❕👏

 普段は なかなか、耳にできない三味線!
大人の方の、ものすごい迫力の太鼓など!!

まさに、”芸術の秋”でした!

ゆり組さん、みんなでの太鼓は残すところ
発表会のみと なりました。

みんなで頑張ってきた姿を、
発表会でもお家の方に見てもらおうね♬

連休の初日に、
都合をつけて下さったお家の方❕
足を運んでくださった地域の方❕
みなさん、本当にありがとうございました❕❕✨✨