2018年11月5日月曜日

ふるさと祭で太鼓披露したよ!!(●^o^●) ~ゆり組~

11月4日❕❕
秋晴れの暖かかったこの日、ゆり組さんが
【ふるさと祭】で太鼓披露をしてきました。
『お客さん、いっぱいになってるかな??』
 出番前、ちょっぴり緊張していたみんな💦
『ちょっと、ドキドキしてきたなぁ…』
 緊張をほぐすために、気合を入れてから❕❕
『頑張るぞー!エイエイ、オーーー❕❕🙋』

🎌 🎌 🎌 🎌

ステージに登場した、ゆり組のみんな!
 『これから、ふたば保育園 日本太鼓の発表を始めます!!』
 大勢のお客さんを前に、緊張していた様子のみんなでしたが…
 …少しずつ、いつもの調子が出てきたようで。。。
 声が出てきました😊
 真剣な表情はもちろん、
 嬉しそうに、楽しそうに、
堂々としながら、
 のびのびと演奏していたみんな!
かっこよかったね❕❕
 『ありがとうございました❕❕』
お客さんの席から見ていた園長先生が、
格好良かったと褒めてくれました 😁
『ゆり組、大成功~❕ばんざ~い❕❕🙌』
先生たちとも、成功のハイタッチ❕❕

とても大きなステージ、そして大勢のお客さんを前にして
本当に頑張ったゆり組さん。

演奏が終わった後に、あるお友達が
『ちょっと間違えちゃったから、悔しい!!次は絶対間違えない!!💪』
と、話してくれました。

もちろん、本当に素晴らしい演奏でした。

けれど、”ここで終わり!”ではなく【次こそは!!】と、
自分で”こうしたい”という目標を持ってくれたことに
とても嬉しく、成長を感じる場面でした。

この経験が、子どもたちにとって
自信や達成感につながりますように。。。

お家の方をはじめ、地域の方、ふるさと公苑の皆様、
温かい声援ありがとうございました❕❕