2018年11月2日金曜日

採れたて!!冬野菜( *´艸`) ~ゆり組~

冬野菜が採りごろになった、ゆり組畑❕
みんなで、さっそく収穫です!
”うわぁ~❕❕葉っぱが食べられちゃってる💦”
”おいしいってことだから、いいんだよ!!”
”ラディッシュ、出来てた~❕❕”
たんぽぽ組の時は成功しなかったけど、
ゆり組でラディッシュの栽培に成功!!👏
”大きなカブの、絵本みたいだね!”
うんとこしょ、どっこいしょ!!
”見てみて~❕❕大収穫~❕❕”
外で土を落とします。
”なんか、前より水が冷たい!!🌌”
”夏野菜を収穫した時は、水が冷たくなかったのに!”
自然に触れていると、いろんな事を感じ取れるね!

🍚 🍴 🍚 🍴 🍚


採れたて野菜は、給食の先生が調理してくれたよ!!
カブは菜っ葉も茎も、ぜーーーーーんぶ食べられるね❕❕
噛みしめて、味わっていましたよ😋

【冬野菜は、色々なメニューに変身できるかも!!】
と、楽しみにしているみんなです。

冬野菜で、風邪に負けない体を作ろう!!💪

さて、今週の日曜は【ふるさと祭】です!!
ゆり組さんが太鼓を披露しますので、
お時間ありましたら是非、足を運んでいただけたら幸いです🙇

ゆり組保護者の皆様、
ご協力よろしくお願いいたします!