2023年5月31日水曜日

もったいないばあさん登場

 にしやま保育園から「もったいないばあさん」が来てくれました。

子ども達は、ビックリ!

ドキドキしながらも、もったいないばあさんに釘付けでした。

子ども達が、エコに気づく良い機会となりました。

裏が真っ白の紙を捨てるのは、もったいない!

こんな短い色鉛筆ももったいない!
まだ使えるよ!
まとめて使ったら、「虹」が描けるよ
見ていね
描き終わったら、紙飛行機に・・・
みんなは、もったいないことをしていないかな・・・?


子ども達は、集中して見入っていました。
当たり前となっている日常の生活の中で、
子ども達にエコを気づかせていきたいです。