2023年5月11日木曜日

明日の遠足、楽しみだね!

明日は、待ちに待った「春の遠足」です。

ゆり組さんは、何日もかけて手作りの遠足のしおりを完成させました。

今日のお楽しみは2つありました。

第一弾は、ゆり組さんがしおりに描いてくれた悠久山の小動物を、

朝の集会で小さいクラスのお友だちに説明してくれました。

「これは、インドクジャクだよ」「さるもフクロウもたぬきもいるからね」・・・

ゆり組さんのお話しに小さいクラスのお友だちも聞き入っていました。

お楽しみの第2弾は、おやつ屋さんごっこです。

子ども達から出たリクエストメニューのおやつを、みんなでお買い物しました。

大ハッスルの子ども達!ニコニコ笑顔で、選んでいましたよ。

おやつは、明日リュックに入れますね。

どうぞ、お楽しみに!

これから、しおりのお話しをします

いろんな滑り台があります

9時に出発します

そうなのか・・・・

たぬきもふくろうもいます

クジャクの名前は、インドクジャクです

おさるがたくさんいます

ゆり組さん、ありがとう!

続いて・・・楽しみにしているふたばのおやつ屋さん

昨日から楽しみに描いていました

おやつの袋を選んで

自分の名前シールも見つけられるかな・・・

どっちの袋にしようかな・・・

おやつの説明をします

数も聞いていてね

いろんなおやつがあるね

ゼリーは、3本です

あれに決めた!

どんどんおやつが増えていくね

これ、これ、これ!

お買い物に、レッツゴー!

いらっしゃいませ
どれにしますか?
どの味にしようかなあ

2個選ぶんだね

迷っちゃうよ・・・・

こっちにしよう

好きな味を、3個選んでください

うれしいなあ・・・・

見て見て~

お次は・・・・

こんなに買っちゃた!

みんなで確認しましょう

輪投げチョコありますか?
は~い!
カプリコありますか?
は~い!
袋の口をしっかり閉めて

ちゅうりっぷさんもお買い物したね
お留守番よろしくね


ゆり組さんのしおりをのぞいて見ると・・・
明日はこの動物に会えるかな・・・・

楽しみですね!


子ども達の遠足への夢が、ぐんぐん広がっているところです。
今夜は早めに就寝して、力をためておきましょうね!

お家の皆さん、すみませんがお弁当をよろしくお願いいたします。