2023年5月16日火曜日

にしやま保育園に行ってきたよ❕~たんぽぽ・ちゅうりっぷ組~

今日はたんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんが

にしやま保育園に行ってきました(●^o^●)


念願のにしやま号~🚍✨


ベルトかっちん!!
ドキドキするね( *´艸`)


あっという間に到着です♪

おじゃましまーす!


さっそく!!
にしやま保育園を探検してみよう👀🔍

ここは何組さんかな?(';')


こんにちは!たんぽぽ組です!
ここはうさぎ組さん🐰
みんなで自己紹介してみようか♡


同い年のお友だち、いっぱい☆彡
名前、言えたよ😊


一緒に遊ぼうね~!
みんなとタッチ👋


ひろ~いここは・・・
広場!!
大きいクラスのお友だちが応援してくれて
思いっきり走ってきたよ~🏃


お次はこちら👀
中で、おいしそうな給食を作ってる!
なんだかお腹がすいたよね😋

さて!最後は園庭にレッツゴー!


”こっちの滑り台やるよ~!!”

上まで登れるかな⁉あと少し!!


”わたしはこっち!!”


ボルダリングに挑戦だ!💪


クローバー畑でカエル探し🐸
”葉っぱにいるかな?”
こあら組のお友だちも一緒に探してくれたり♡


うさぎ組のお友だちと砂場で再会( *´艸`)
”これ、やりたーい!”

”せんせい、まて~~~!!”
おもいっきり走ったり😆


”楽しかったね!!また遊ぼう~”
帰りの時間があっという間!!

ちゅうりっぷ組さんも緊張するかな?
と、思いましたが
自分の好きな遊びを見つけて
”やりたい!”と言ってくれたのが嬉しかったです。

たんぽぽ組さんも、
大きいクラスのお友だちと遊べたり
にしやま保育園の先生と話したり♡
楽しい交流でした🌱

天気も良くてよかったね☀

【おまけ】


きりん組さんのお友だちが

砂場で虫を見つけて見せてくれたり🐞

 

”わぁ~。。。”

いつもの園庭より広いもんね☺

この後ろ姿が、なんとも、かわいらしかったです🌷