2023年5月26日金曜日

家庭の日のプレゼント

 大好きなお家の方へ、いつもありがとうの気持ちを込めて

家庭の日のプレゼントを持ち帰りました。

プレゼントは、「ちゅうりっぷの球根(去年育てた)」と「枝豆の苗」です。

枝豆の苗は、大豆を植えて毎日水やりをして育てました。

是非、お家でも育ててみて下さいね。

夏には、おいしい枝豆が食べられますように!

球根を入れる袋を選んで
どれにしようかなあ・・・
これに決めた!

どの球根にしようかなあ・・・

これっ!

球根を大事に袋に入れて

これに決めた!

この球根をねらっていたよ

もう一つのプレゼントは・・・
育てた枝豆の苗を手作りのケースに入れて

苗が伸びたね

メッセージカードをさして

ママ喜ぶかな・・・?

大きくなって良かったね

手作りのケースも、かわいいね

ママにプレゼントできて嬉しいなあ



~苗になるまでの活動~
4月に大豆を植えて

指で穴を掘って

芽が出てきたね
お水をあげよう
やったー、芽が出たよ!

どんどん大きくなってきたね
楽しみだね・・・・・


お子さんのいつもありがとうの気持ちが、
お家の皆様に届きますように!

お家の方に喜んで頂けることが、お子さんの喜びにも
つながりますので、オーバーアクションでお願いしますね!