2023年5月12日金曜日

「春の遠足」楽しかったよ!

 若葉の映える気持ちの良い天候の中、悠久山公園小動物園に行ってきました。

悠久山公園小動物園まで、駐車場から頑張って歩きました。

途中の神社により、お参りをしてから目指すは小動物園!

到着すると、ゆり組さんはさっそく手作りのしおりと照らし合わせながら

お目当ての動物を探して回りました。

すみれ組、たんぽぽ組は、動物を見て回った後は、長~い滑り台や遊具に

挑戦していましたよ!

でも一番うれしかったのは、やはりママのラブ弁当でしたね!

最高のかわいい笑顔を見せてくれました。


昨日のお買い物したおやつをもらって

リュックに入れて

重くなってきたよ

まず約束をしてから出発します

乗る前に消毒して

お願いします

大型バス嬉しいね!

いってらっしゃい!
ぼくたちも、乗りたいなあ・・・・・
悠久山に到着

小動物園まで頑張って歩こう!

階段も頑張って登ろう

まず、神社でお参りして
頑張って最後まで歩けますように!
ゆり組さんは、お賽銭を入れて

動物にあえますように!

虫にさされないように、虫よけスプレーもして

さぁ、頑張って歩こう

途中でトイレ休憩をしてから、あと一息
行くぞ、おっー!
あっ、さる山が見えてきたよ!

やったー!

おさるさんがたくさんいるね

ゆり組

すみれ組

たんぽぽ組

サルのケンカは迫力があったね

ケンカの声にもビックリ!

これからゆり組さんが調べた動物を探しに行きます。

どの動物がみつけられるかな・・・?

これは何だろう?

きつねかな?

調べ続けるゆり組さん

お友だちと相談しながら・・・

先生、見つけたよ、シバヤギ!

なかよしだね

シバヤギの声が聞こえる

いろんな発見も楽しいね

こっちに来てくれないかなあ

角がすごいね!

泣き声で、探したよ

次は白鳥

いたよ!

近づいてきた

カメも見つけたよ

白鳥さん、こっちに来て!!!

あっ、あそこ・・・・

何の鳥?

え~と、とびだよ

お次はアルパカを見ようとしたら・・・

アルパカのつばが飛んできて・・・

子どもの話す声に反応して

つばをかけないでよ!!!!
ダメって言っているでしょ!
おもしろい、首を振ったよ

ぼくたちもアルパカ見たい

見えたよ!

草を食べてるよ

探していたインドクジャクだ!

きれいなインドクジャク

かっこいい!

飼育員さんからお話しを聞かせてもらったよ
相手を呼ぶ時に羽を広げるんだよ
5月は、たくさん羽を広げるんだって・・・・
探していた、うさぎさんもいたね

やっと、うさぎを見つけられて良かったね!
でも、なぜ穴を掘るの?という質問が出ていました
今度はお楽しみコーナーへ

長~い滑り台に挑戦

降りては、登って・・・

なかなかの迫力があるね

スピードが出るよ!!!

速い、速い・・・


何回やってもやめられないね

好きな遊具を見つけて

ジャングルジムにも挑戦

お次は、これ!

順番を守って


~お食事タイム~
ママが作ったの

嬉しいな

すごいお弁当だよ

ママありがとう

先生、見て見て・・・

おいしいよ!

ママのお弁当、最高だね

食べるの、もったいないな・・・

何からたべようかなあ・・・

食欲モリモリ・・・・

ママ朝早くから、ありがとう!

新緑の中で、食べて最高だね!

帰りの準備をして、出発!

おさるさん、またね!

ちょっと、名残惜しいね

またみんなで行きたいね!

動物さん、さようなら

頑張って歩こうね

途中で一休み

ゆっくりしてから

ゆり組さんの気合で
あと少しがんばるぞ!おー!!!
今度は下り道

気を付けて降りようね

到着!
頑張って歩いたね
帰りも手の消毒をしてから、バスに乗るよ

保育園に出発

無事に保育園に到着しました
運転手さん、ありがとう!



楽しい、楽しい・・・を連発していた子ども達でした。
ゆり組さんはお手製のしおりを見ながら、お友だちと一緒に
動物を探す姿はとても楽しそうでした。
すみれ組さん、たんぽぽ組さんも新緑の中、戸外で動物を見たり、
遊具で遊んだり、とても楽しそうでした。
子ども達の生き生きした表情が何とも言えませんでした。

お家の皆さん、愛情たっぷりのお弁当のご用意、
本当にありがとうございました。
お弁当を開けた瞬間の子ども達の歓声をお家の方にも
お届けしたかったですね。
感謝致します。



実は、ちゅうりっぷ組さん、もも組さんも丸先生から
かわいいお弁当を作ってもらいました。
残念ながらお休みのお友だちもいましたが、3人で嬉しそうに
園庭でお弁当を食べましたよ。
バスいいなあ・・・・

うれしいなあ

たこさんウインナー見つけ!

大きなおにぎり、食べられるかな?

お外で、いただきま~す!


遠足気分をたっぷり味わいましたよ!

午睡から起きたら、おにいちゃんおねえちゃんが
帰ってきていて大喜びでした。
やはりふたばファミリーは、本当に仲良し兄弟ですね!