2022年7月7日木曜日

七夕集会

縦割りチームで「天の川」作りの競争をしました。
星をちりばめた天の川が、ゆり組さんのリードであっという間にできました。
出来上がったすてきな天の川の下を何度も通り、織姫、彦星気分を
味わっていましたね。
おまけに、ヨーヨー釣りも楽しみました。
おやつは、お手製の「あじさいゼリー」
透き通ったゼリーに、「食べるのもったいな~い」と大喜びでした。

七夕の由来を聞いて

織姫と彦星が・・・・

天の川に星をつけて

がんばれ、がんばれ・・・

まだまだあるよ

あと少しで完成

チームごとに完成

すてきな天の川ができたね!

「七夕」を歌いましょう

ヨーヨー釣りもうまく釣れたね

ゆり組は、好きな色を英語で言ってから
フォークで、キャッチ!
午後のおやつは、お手製のあじさいゼリー
七夕にピッタリだね
まる先生おいしいよ!

おやつもすっかり七夕気分でした。


今夜は、彦星と織姫は出会えるでしょうか・・・?
お子さんとお空を見上げて見てくださいね。
きっと、夢がふくらむことでしょう・・・