2022年7月4日月曜日

竹を運びました

 もうすぐ七夕ですね。

5月から竹の成長を観察してきた、ゆり組とすみれ組。

七夕用に目印をつけていた竹を切って園まで運んできました。

暑さが心配でしたが、ちょうど朝の雨で気温も上がらず

竹運びにはちょうど良かったです。

もも組、ちゅうりっぷ組さん達にも、1本小さい竹をあげようと、

頑張って運んでくれました。優しいゆり組、すみれ組ですね。


さあっ、出発!

竹はどうなったかな?

ちー先生、頑張って切ってね!

大きな竹だね

長いから、のこぎりで切ってみるよ

1.2.1.2・・・・

竹の中はどうなっているのかなあ?

茜先生も頑張って!

どうやって園まで運ぼうか?

順番を決めて

がんばれ!

かつぐと、軽いかな?

ちゅうりっぷ組、もも組さんの竹も運ぶよ

あと少しでゴール!

ちゅうりっぷ組、もも組さんどうぞ

お兄さん、お姉さんありがとう!

竹は無事に保育園に到着しました。

頑張って自分たちで運んだ竹に、
どんな願い事がつるされるのでしょうか?
楽しみですね・・・・・