2022年7月6日水曜日

じゃがいも掘り

 ゆり組とすみれ組で、じゃがいも掘りをしました。

じゃがいもが土の中から見えると、「大きなじゃがいも!」と、歓声をあげながら

一生懸命に掘っていました。

さて、このたくさんのじゃがいもを使ってどんなお料理ができるのかな?

頑張って掘るぞ!

どんどん出てくるね

大きなお芋見つけたよ!

まだあるかなあ?スコップで掘ってみよう・・・

たくさんのじゃがいも!

なんとじゃがいも見立てて、もも太郎のお話が・・・・

いろんな形のじゃがいもがあり、「犬、サル、きじ・・・・」
発想がなかなかおもしろいですね。

じゃがいも掘りの後は、水遊びを思いっきり楽しみましたよ!