2022年7月22日金曜日

ちゅうりっぷ組・もも組の食育

 お兄さんお姉さんたちの畑の様子をしっかり見ている

ちゅうりっぷ組、もも組さん。

赤ちゃんのじゃがいもをゴシゴシ洗って、給食に。

丸山先生もかわいいお手伝いさんに、「ありがとう、おいしく作るね」と、

目を細めていました。

大喜びのちゅうりっぷ組、もも組さん達、今度はミニトマトを収穫しました。

まる先生が、なすのチーズ焼きの上にミニトマトをトッピングしてくれました。

ミニトマトを探して、もりもり食べてくれましたよ!


いろんな形のおいもがあるね

ゴシゴシ洗おう!

まるせんせい、おねがいします

お料理の様子を・・・しばらくながめていましたね

ミニトマトもおいしそう!

みんなで、もぐよ! 

まるせんせい、おりょうりしてね

ナスのチーズ焼きの上に、ミニトマトを・・・
おいしそう
どんなお味かな?

ちゅうりっぷ組、もも組さんも食育に参加しています。

保育活動の中に、小さいクラスも食育を
どんどん取り入れています。