2019年9月28日土曜日

令和元年度 運動会(●^o^●)

さぁ!!今日は運動会の当日です!
お家の人がいっぱいだよ~😆
いよいよだね!頑張るぞ!!オーーー!!
たんぽぽ組さんも、準備完了~!
ちゅうりっぷ組さん、一足お先に余裕のピース!

さあ、運動会の始まり!
 オープニングは【ディズニーパラソルパレード🐭】
 ジャンボリーミッキー♬
ゆり・すみれ組さんは、ミッキー&ミニーで登場!
 たんぽぽ組さんはドナルドダック!
ちゅうりっぷ組さんはくまのプーさん、
もも組さんはピグレットをイメージした衣装で登場🙋
 このスローガンは・・・!
ゆり・すみれ組さんが作っていたのはコレだったんだよね♡
 準備体操はディズニー体操💪

しっかり準備ができたところで!
みんなの返事を聞いてから・・・
 よーい、ドン!!
ちゅうりっぷ組さん、のびのびと走りました😁
もうすぐ、みんなの番だよ~
たんぽぽ組さんから、距離が長くなるよ!
すみれ組さん!
ゆり組さんの女の子と園長先生が大接戦!
ゆり組さん男の子と先生!
速い,速い!!🏃🏃🏃

お次は、ちゅうりっぷ組🌷
平均台やはしごを頑張ったら、大好きなジャンプ!
 お店屋さんでお家の人が待ってるよ!
”いらっしゃいませ~!”
”これください🍎”
”はい、どうぞ~!”
ことばのやりとりを楽しんでから、仲良くゴール!

つくしんぼルームのお友だちも
たくさん参加してくれてありがとう~!!
今年のプレゼントは手作りの
【ディズニーぽっとん🎀】
また支援室に遊びに来てね!

次はもも組さん!
0歳さんはディズニーシー号に乗って🚢
お魚トンネルをくぐったらトゥーンタウン♬
好きなくだものを選んで運ぶよ!
最後はミッキーのお口に、ぽとーん🐭
ミッキーと、”いないいない ばぁ”
1歳児さんは跳び箱をジャンプしたり、
平均台をお家の人と手をつないで渡ったり!
 “ミニーちゃんに、リンゴあげよう🍎”
 ドキドキしたけど、
お家の人と一緒だから安心!!♡
 みんな仲良くゴールできたね🎉

 みんなで踊ろう!【笑一笑】
元気に踊るよ!
 ちゅうりっぷ組さんも、いつも張り切って
やっていたんだよね!🎆
 くるくる回すところは、みんな大好きなところなんだよね。
思いっきり広い体育館で、気持ちよく踊れたね!

 今年の祖父母競技は、お孫さんと一緒!👴👵
はじめての、担架リレー!
お孫さんと心を合わせて~!!
 みんなの笑顔が、またいいね♬
おじいちゃん、おばあちゃんも
とってもいい笑顔♡でしたね!!

次はたんぽぽ組さん!
斜めのはしごや、高い平均台を頑張って渡るよ!
竹ぽっくりで、くねくね道・竹の筒またぎ、坂道!!
自分の好きなコースを選んだよ!
真剣、真剣!
バッチリ、ビデオ撮れていたよ~!👋
 交通安全指導で、しっかり覚えてくれた
【横断歩道の渡り方】
声確認の様子が、とっても可愛らしかったですね😉

さぁ、ゆり・すみれ組は、、、
朝の支度から学校(保育園)に行って活動する流れを
競技に取り入れました。
プールで頑張ってきた【顔つけ】
今年チャレンジしてきた【巻き巻きタオルでの着替え】
【元気よく、朝の挨拶!!】
スペシャルゲストの校長先生と!
 すみれ組は、自分の名前の頭文字がつく
単語を発表したよ!
”つ…つめ!!”
 ゆり組はカードの中からしりとりにできる文字を選んで、
【板書!!】
 黒板に大きな字が書けていたね!
校長先生も、しっかり見てくれたね!

 そしてラストは!
ゆり・すみれ組のお友だち、
一人ひとりが自分のやりたい運動遊びを披露しました。
 跳び箱や、走り縄跳び、大繩連続飛び、
大繩&短縄のダブル飛び!
 みんながお家の人に”見てほしい!!”という姿を
見てもらうことができて、良かったね👏

小学生のドリブルも上手だったよ!!
 兄弟の小学生、
卒園児の小学生も来てくれて、
ありがとう!!

親子競技は、【しっぽ取り!】
”頑張るぞ!!オーーー!!”
おっと!!取られる!?
”よし!狙うぞ~!!”
仲良く♬手をつないで出来たね!

いよいよ、終盤!💦
【バルーン遊戯 ~ALOHA~】
おお~きく膨らんだね!
 今年はたんぽぽ組さんも踊りで参加!
 サビの時の、《ALOHA~》の踊り、
個性が溢れる振りで、練習の時から可愛かったんです🌺
 花火も上がって、気分は常夏~!!🎇

保護者競技は【玉転がしリレー】
頭と体を使って!心を合わせて!!
”せ~のっ!!”
 最後の追い上げも、迫力がありましたね~🙆

今度は子ども達の出番!
パワーリレー!!
紅組、行くぞー!!オーー!!
白組、負けないぞ!オーーー!!
 たんぽぽ組さん、初めてのリレー!!
 バトンを渡すぞ!!
次はすみれ組さんへ!
 コーンの回り方も、上手になったぞ!!
 バトンをアンカーにつなげるぞ!!
みんな、自分の出せる全力を出し切っていましたね!!
どちらのチームも、最後まで諦めずに
頑張りました!!

最後はお家の人との親子ダンス、
【パプリカ】
 みんな、お疲れさま!
 ラストはお家の人と、
 ほっと、一息♡
パプリカの歌詞みたいに、
みんなの頑張りが、大きな花を咲かせたね!🙌

みんな、自分の見てほしい姿を
お家の人にたくさん見せることが出来たね!!
褒めてもらえるって、すっごく嬉しいね!
ごほうび、もらったぞ~!!🏆
みんなの笑顔が、達成感を物語っているね。

つぎのチャレンジに向けて、また出発だ!

お家の方をはじめ、地域の皆様の
たくさんのご協力に、心より感謝申し上げます。

また、これからの ふたばのお友だちを
一緒に見守って頂けたら幸いです。


たくさんの応援をありがとう!
たくさんの笑顔をありがとう!!👏