2019年9月6日金曜日

令和元年度 おじいちゃん・おばあちゃんいらっしゃい会♫

と~っても暑い1日になりましたね!
そんな今日は・・・
 おじいちゃん・おばあちゃん いらっしゃい会が
ありました!!

暑い中、来てくれてありがとう!!
 ウェルカムペンダントをどうぞ♡
どんぐりにかわいい顔が描いてあるよ🌰

遊戯室にい~っぱいのおじいちゃん・おばあちゃん!!
 ビデオとカメラも準備OKですね!😉

さぁ、いよいよ始まります!
 オープニングは【みんなのうた】
 もも組さんも、ドキドキしている表情が
だんだん柔らかくなってきました👶
 ちゅうりっぷ組さん、堂々としていましたね!
 たんぽぽ組さん、ゆり・すみれ組さんも
おじいちゃん・おばあちゃんを
探しながら歌っていました♬

続いて、クラスの発表です。
ちゅうりっぷ組さんは電車になって登場です🚋
 歌と、しまじろうのダンス!♬

もも組さん
 自分の名前が呼ばれたら、返事できるかな??
 踊りの時は、0歳児さん たっちしてくれましたね👏
 寝返りが上手になったお友だちも、
音楽に合わせて体を動かしてくれました👶
 おじいちゃん・おばあちゃん、ニコニコ👵👴

たんぽぽ組さん
オバケになって登場👻 
”誰だかわかる??”
 ダンスは元気に踊ってくれたよ♬

すみれ組さん
 ゆり組に憧れて頑張った”竹太鼓”

ゆり組さん
心を一つに、日本太鼓!!
和傘も綺麗に回っていたね!

いっぱいの拍手をもらえて嬉しかったね! 

みんなで作ったプレゼントを渡すよ!
ありがとうって、言ってもらえたね!
 おばあちゃん、いつもありがとう!
 特別ゲストで、いつもお世話になっている
地域の方にも!
”これからも、よろしくおねがいします!”

第二部は、、、
【みんなのハートフルコンサート】
 みんなも一緒に歌ったり、
 ステキなピアノ演奏に、
心に響く、綺麗な歌声。
思わず、ウトウト😌💤
みんなも、本物の楽器演奏や歌声に
暑さを忘れて聞き入っていました。


今年も、たくさんの祖父母の皆様に
参加して頂くことができ、
本当にありがたい限りです。

お孫さんの可愛い姿、
真剣に取り組む姿、
友だちと関わっている姿など、

お家とはちょっと違った一面を
見て頂けたのではないでしょうか。

本日は暑い中、最後までありがとうございました!🙇