2019年9月5日木曜日

令和元年度 【子育て講演会】

今日は、日々の子育てを応援したい!
という事で、
【子育て講演会】を開催しました。

 講師は、リトミックでもおなじみの
大信ひとみ先生です。
 演題は、
《心の知能指数を伸ばす子育て~EQ~》
でした!
 お母さんの言葉かけ一つで、
子どもの心の育ちがぐーーーんと変わってくる。

前半は話をお聞きして、
後半はグループワークも!
 ”子どもがこんな事を言ってきたらどう答えますか?”
いろいろなパターンごとに、グループで
考えた返答を発表しました。
談笑もあったりと、楽しい雰囲気の中
今日からできる親子のコミュニケーションや、
家庭での話し合いなど。

いろいろ持ち帰れるものが多い講演会でした。

ご参加してくださった保護者の皆様、
ありがとうございました🙇

残念ながらご都合がつかなかった保護者の方も、
次回の開催がありましたら
是非、ご参加ください😊