2019年9月26日木曜日

マラソン大会の応援!~ゆり組~

秋晴れの、少し暑かった今日は。
小学校のマラソン大会でした。
先日、小学校の先生がポスターを持って、
ぜひ応援に来てくださいね!
と、招待して下さったので。

今年も、ゆり組さんがきりん組のお友だちと一緒に
応援に行ってきました📣

 ドキドキ、緊張感が伝わってくるね。
 そんな緊張を吹き飛ばそう!
小学生のみんなと一緒にラジオ体操!!
なんだか、小学生になった気分!?😁

いよいよ、レースが始まるよ!
小学生も、気合を入れて円陣です。
 みんな、頑張ってね!!💪
 レースが始まりました!
みんな、一生懸命、駆け抜けていきます。
 今年は応援用のテントを準備して頂いたので、
そこから応援していましたが。。。
 やっぱり、座ってなんていられない!
前のめりで大きな声援を送ります。
先生たちも、大きな声で声援を送ります。
去年のゆり組さん、立派に頑張っていました。
卒園していったふたばのお友だちも、
みんな頑張ったね!
”なんだか涙がでてきそう・・・”
と、応援しながらゆり組のお友だちが言いました。

 真剣に取り組む姿や、
あきらめずに最後まで頑張りぬく小学生の姿に、
自然と涙が出てきたんですね。
「それはね、【感動】って言うんだよ、、、!!」
担任の先生が伝えていました。

 とても素晴らしい場面だったな、と感じました。
小学生のみんな!
マラソン大会の本番も、
それまで頑張ってきた練習も!
全部、お疲れさま!!

あきらめないで、頑張る姿を見せてくれて
ありがとう!!🙇

来年はゆり組さんも走るんだね。
今から、楽しみだ😊