2018年5月8日火曜日

中学校でひまわりの種植え(^v^) ~ゆり組~

今日は中学校で
【ひまわりの種植え】をしてきました!!
 中学生が迎えに来てくれるよ!
“あ!!見えてきた😣”
 名前を呼んでもらって、きりん組さんと一緒に出発~!!
 班ごとに分かれて、やってみよう!💪
まずは、ポットに”赤玉”を入れるよ😊
 そしたら、栄養の土を盛ろう!!
 『このくらい…??』
指で穴をあけて、種を入れたよ🌱
 お姉さんと一緒に、真剣!
 全部のポットに種を植えたよ!
 きりん組のお友達と、嬉しくてポーズ!!
苗に生長するのが楽しみだね😉
 中学生とさようならの挨拶!!
 『ありがとうございました!!』
 帰り道も、中学生が手をつないでくれたね♡
なんだか、ちょっぴり緊張気味のゆり組さんでした😊

苗植えも、よろしくお願いします🙏✨