2018年5月24日木曜日

つみきの背くらべ ~すみれ・たんぽぽ組~

発育測定が終わった後。
すみれ・たんぽぽ組さんは
積み木で駐車場を作っていました🚙
どんどん、高い立体駐車場に・・・!
すると、
『ぼくの方が大きい!?』
と聞いて来てくれたので、紙テープで測ってみることに📏
発育測定で背を測ったので、
『大きい(高い)』・『小さい(低い)』
に、興味をもっていた様子😉
たんぽぽさんも、高い駐車場作りへ。
もっと高くしたいけど、届かない。。。
『あ!!椅子に乗ろう!』
相談しながら、ぐんぐん大きく(高く)していったみんな。
最初に作った駐車場は白いテープの高さ。
黄色いテープは2日目の高さ!!✨
どこまで大きく(高く)なるのかな??🗼

楽しみだね😊