2018年5月11日金曜日

楽しかったね!親子旅行(^v^) ~すみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組~

昨日までの曇り空が一転、
今日はとっても良い天気☀✨
みんなのてるてる坊主のおかげだね😉
では!大型バスに乗って、行ってきまーす!!🙋
バスの中では、【海の生き物 シルエットクイズ】をしたり、
知っている歌に合わせて、掛け声をかけたり!♫
途中、バスの中から見える海に、思わず
『わぁー❗❗』と、嬉しそうに眺めていました😊

🚌 🚌 🚌 🚌 🚌

【寺泊水族館】に到着~✨

 大きな魚に大興奮!!😆
 『見てみて!!大きなカメ!!』
きれいな魚にうっとり🐟♡
 『ピタッとくっついてる~』

 1番大きな水槽で、【餌付けショー】!!
『お姉さん、すご~い・・・』
 お姉さんと、タッチ!👏
魚も、お姉さんの後に続いて泳いでいたね~!

こちらは、展望スペースの
【生き物にさわってみようコーナー】
 ヒトデやナマコを触ってみたよ!
『先生、とれた~❕❕★』
ペンギンも日向ぼっこ🐧
 自分よりも大きい❗❓魚に、くぎづけ😌

た~っぷりすぎるくらい💦
水族館を探検したら・・・

待ってました~!!
おべんとうタイム!🍱✨✨
みんなのお弁当、おいしそう~😋
 良い食べっぷり!!😃

お腹も満足!!したところで。。。
【親子レク♪】
 ♪バスにのって、に合わせてお家の膝の上で歌ったり・・・
 海の生き物リレー!
”ペンギン”は、お家の人の足の上に乗って歩くよ!
”らっこ”は、抱っこ!!
”かめ”は、おんぶ~!!
みんな、良い笑顔😊
 親子で踊りを踊ったり💃
(大人は食後の良い運動でしたね😂)
楽しかったね~!の、タッチ❗❗

🚌 🚌 🚌 🚌 🚌

【出雲崎いちご農園】
”甘そうないちご、どれかなぁ??”
”これも良い!!”
お家の人と、いちご狩り🍓
自分で採ったいちご、食べてみよう😉

こちらには、ヤギも!!
 ”ぼくも食べたいよ~”
顔をのぞかせていました😊
 最初はドキドキしていたお友達も・・・
いちごの葉をあげられたよ!
ちゃんと匂いを嗅いで、普通の草は食べなかったね!😅

最後は足湯に浸かって、ひと休み👣
 みんな、帰りのバスでは・・・😴
1日、思いっきり楽しめた様子でした😊

お忙しい中、親子旅行のために時間を作って頂き、
ありがとうございました!

大好きなお家の方と一緒にいる時の、みんなのいい笑顔!!
やっぱり、子どもにとって、
お家の方との時間が1番の心のエネルギーだな、
と、感じます。

貴重な1日をありがとうございました!

お友達のみんな!
また月曜日!待ってるね~🙌