2018年5月28日月曜日

ひまわりの苗植え ~ゆり組~

先日、中学生と植えたひまわりの種!
かわいい苗に生長したって!!🌱
今度は、未来のひまわり畑に苗を植えに行こう!!
 予定の時間になると、お日さまも出てきて暑いくらい!💦
 中学生が来てくれる前に、しっかり水分補給🍵
 すると。。。
中学生も到着!
 この間のグループになって、しゅっぱーつ!
 畑までは、中学生としっかり手をつないで😉

☀ ☀ ☀ ☀ ☀

さて、未来のひまわり畑に到着❕❕
 《もうこんなに大きくなってる~!!》
あの時の種が、ここまで生長していたね!!
 さっそく、中学生と一緒に植えてみよう!!
《この辺が良いかな??》
場所が決まったら、穴を掘るよ😊
ポットから苗を出して・・・
そ~っと、入れてあげよう!
 ”次は、やさしく土をかけようね”
お姉さんが優しく教えてくれたよ😃
 ”苗がまっすぐになるように、土をかけようか”
まっすぐ、お日さまに向かって背が伸びるんだって!
 ひまわりの苗も、水が欲しいみたい・・・
お兄さんと一緒に水やり!
 きりん組の友だちと、
『そ~っと、あげようね』

🌻 🌻 🌻 🌻

天候が崩れることなく、無事に植え終わりました♫ 
『中学生のお兄さん・お姉さん
ありがとうございました❗❗』
お礼の挨拶とハイタッチ!!🙋

これから、中学生のみなさんが水やりを
頑張ってくれるんだよ~😣
中学生のみなさん、ありがとう!!
よろしくお願いします🙏

お日さまに向かってぐんぐん伸びるひまわり!!
どのくらい生長するのかな!?
楽しみだね!!😆