2024年3月6日水曜日

ナルスへ、買い出しに

 ゆり組さん、お家の方に卒園前にありがとうの気持ちを伝えたいという事で、

8日(金)にお家の方にお越し頂き、「ありがとうの会」を行う事にしました。

早速、ナルスへ買い出しに行って来ました。

皆で相談して決めた材料を店内で探しながら、次々と迷うことが出てきました。

いちごはたくさん入っているものを選ぼうよ、卵は4個必要だけど4個入りのパックは

ないよ・・・どのパックを選んだらいいかな?、このプリンは賞味期限が7日だから

ダメだね・・・だって8日に食べるから、プリンは3個入りだけど、10人なら何パック

買ったらいいのかな?・・・・・一生懸命にお友だちと考えながら、品物を選んで

いましたね。

とっても良い勉強になり、楽しいお買い物を経験しました。

ゆり組のお家の皆さん、当日をお楽しみに!

まずは、手の消毒をしてから店内へ

ペダルを踏んで

たくさん買い物あるから、このカートを使おうよ
持つのは、重いよ
どのいちごがいいかな・・・?

いちごにも名前があるね
これは、とちおとめだよ
たくさん入っているいちごを選んだね
お次は・・・・
これは、飾りにいいと思うよ

あっ、ホーットケーキミックス見つけたよ

何枚できるのかな?

いろんな種類があって迷うね

これに決めた!

こっちもいいね

お次は、フルーツの缶詰はどこかなあ・・・

桃の缶詰、見つけ!

どっちが大きい?

これも飾りに使えるね

どんどん増えていきます

卵は、4個でいいよ

これは、10個で多すぎ・・・

これは6個入りだから2個余るけど、これにしよう!

卵は、割れやすいからそっと・・・

生クリームは、どこかなあ・・・

あった、あった!!!

1個では、足りないかもしれないから、もう一つ・・・・

プリンは、3個入りだ

7日までとなっているけど大丈夫?
だめだよ、8日に食べるから
3+3=6 6+3=9・・・・と、数えていました
全部で4パック必要だね
牛乳はどれにしようか・・・

これに決めた!

買い忘れは、ないかな?
お家の人のお茶がない!!!
麦茶がいいね

ゆり組さんは、これ!

158円って書いてある!

これがおいしいの!

最後の確認して下さい

OK,レジへレッツゴー!

お金を渡すよ

みんなで1000円ずつ支払います。

ふたば保育園からきました
お家の人を招待する材料を買いに来ました
「おいしいものができるといいね」
地域の方との、言葉のやり取りも嬉しいね
1.000円ずつ、お金を出し合って

良かった、買えたね

保育園に帰りましょう
お願いします


~保育園に着いたら~
お部屋が暖かいので、冷蔵庫に入れよう
間違えないように、「ゆり」と書いておこう
一つずつ丁寧に・・・

ここにも「ゆり」

真剣です

滑るけど、書ける?

全部、書けたかな?

よしっ、持っていくぞ!

丸先生、冷蔵庫に入れさせて下さい

たくさんあります

楽しみだね、おいしくできるといいね!

よろしくお願します

おいしくできますように・・・・




ゆり組さんが秋に二田コミセンの敬老会に参加した時に
頂いたお金で、お買い物をしました。
思い出のいっぱい詰まったお金でのお買い物となりました!

どうか、子ども達の思いがお家の方に届きますように!