2023年7月6日木曜日

カブトムシが成虫になりました!

カブトムシの幼虫が、3匹成虫になり子ども達はびっくり!

「本物のカブトムシだ!すごいね!」と、大歓声でした。

触わりたいけど、触れない様子・・・・

すっかりカブトムシのとりこになっていましたね。

ふたを開けると・・・・
カブトムシが3匹いるよ!
足にギザギザがついているよ!

触ってみようかな・・・・

お引越しできるかな?

くすぐったい・・・・

エサ台だよ

こわくないよ!
えっ、大丈夫・・・・
いちごゼリーをあげよう
食べているね
メロンゼリーーは、なぜ食べないの・・・

木に登れるかなあ?

お帰りの会では、カブトムシの成虫の誕生に
盛り上がっていましたよ。

3匹だから、ゼリーは3個あるとケンカしないよね、
木は迷路のように組んだ方がおもしろいね、
夜はどうしているのかな?・・・など、
いろんな発想をお友だちと楽しそうに話していました。

明日は、どんな楽しい会話が聞かれるのかな・・・・・