2023年7月21日金曜日

子ども自然王国に行ってきたよ!(^^)/~ゆり組~

今日は子ども大学の体験プログラムで

ゆり組さん・きりん組さんと一緒に

【子ども自然王国】へ行ってきました!


バスが来たよ!


”行ってらっしゃーい!”

🌳 🚍 🚍 🚍 🌳


自然王国に到着!
さっそく、手洗いをしてパンづくり体験へ!
米粉を使っているパン生地❕


最初はウィンナーパン( *´艸`)
もっちもちだ~!



お次は、カスタードパン❕
クリームが見えると、焼くときに出ちゃうって💦
大事に包んで♡


最後はオリジナルパン🍞
動物の作り方を見ながら・・・( *´艸`)


”ドラゴンは難しいかな~??”


さぁ、みんなのパンが完成!
これから窯焼きだ~\(^o^)/
おいしいパンになりますように!

待っている間は・・・


公園に行ってみよう!!💪


ロープをつかんで、降りるよ!


”見てみて‼自分の力で動いた!”


今度はこっち側から行くよ~(∩´∀`)∩


きりん組さんのお友だちと一緒に挑戦!


おっ!忍者みたい( *´艸`)

水分補給をしながら、遊んだあとは…


お待ちかねの、お弁当~🍙


嬉しいね😋


ママ、好きなものたくさんありがとう!


デザートもあるよ!🍎
みんな、とっても嬉しそうに食べていました!


お弁当の後は、ホールでひと休み(-ω-)/
この後、ボールやフラフープ、鬼ごっこをして遊んだよ♪

さぁ、あっという間に帰る時間⏱
パンも無事に焼きあがったよ!

自分で袋に詰めて、テープをしてもらいました☆彡


パン作りの先生、ありがとうございました!


 保育園に着いてから・・・ 


もういっかい、パンができるまでの絵本を読みました📖

小さいお友だちにも
パンを見せてあげよう!

じゃーーーん!!🍞


”おいしそうに出来たねぇ👏”


”これが、ハリネズミパンだよ”


”こうやってパンができるんだ~”
みんなも興味津々(`・ω・´)
ゆり組に進級するのを楽しみにしていました🌱

天気にも恵まれて、暑い日でしたが
水分補給をこまめにおこない
みんな、めいっぱい楽しめた1日でした👏

お忙しい中、お弁当や準備ありがとうございました🙇

パンはなるべく早くに召し上がって下さいとの事でした!
今日のパンづくりの話をお子さんに聞きながら
みんなで味わってください😋🍞