2023年7月4日火曜日

笹の葉、さ~らさら🎋~七夕飾りを付けたよ!~

 ゆり組さんが運んでくれた笹を見て、

さっそく歓声を上げてくれた小さいクラスのお友だち👶


”これ、なぁに!?”

”(飾りを)つけたい!!”と持って来てくれました♡



お母さんと作った飾り( *´艸`)
大事に付けていました☆


すみれ・たんぽぽ組さんも☆彡


”せんせい、ここにしよう”


みんな真剣な表情でつけていましたよ👏


付けるのが難しい時は・・・
友だち同士で手伝ったり。。。
何気ない場面ですが、集団生活での大事な学びです😊


飾りを付け終わると、切ってきた竹で・・・


転がし遊びをしてみたり🌀


”聞こえますか~??”
糸電話みたい(∩´∀`)∩


ご飯見えるかな??
竹を台にして。後ろ姿がかわいいね♡


”これ、長すぎでしょ!”
どのくらい長いかな?


寝て、背比べ!!
竹の方が大きいね(*^^*)


すみれさんも挑戦!
やっぱり、竹の勝ち~😂



最後は、自分たちの切った竹に名前を書いて。


何にするのかな??
大事に、お部屋に並んでいました☆彡



玄関に立派な七夕飾り❕🎋✨
ぜひ、ご覧になってくださいね(●^o^●)