2023年7月7日金曜日

天の川、見えるかな?🎋~七夕集会~

 今日は7月7日!七夕ですね🎋


”どうして七夕が始まったんだろう?”


職員劇で由来のお話をしました(●^o^●)


無事、1年に1回会えることになった!
それが、7月7日の七夕だったんだね!🎋

”織姫様と彦星様、会えてよかった~😊”
みんな優しいね♡


さて、たっぷり水分補給をしてから!
チーム対抗七夕飾り作り~!!☆彡


頑張るぞ~❕

エイエイオー❕


〇△□、好きな形の折り紙をつなげて
1番長かったチームが優勝だよ!


まだまだ繋がるぞ~!


お、長くなってきたね( *´艸`)


”こっちに付ける??”
相談しながら、協力します。


小さいお友だちも、セロテープでペタッ❕


さぁ、結果発表の時間!
赤い線にぴったりくっつけて・・・


優勝は・・・ミニーちゃんチーム!👏


天の川の星がメダルになったよ☆
おめでとう🎉


給食は、天の川にちなんだメニュー(^^)/
星の形をした野菜、見つけられるかな?


午後のおやつは
天の川みたいなゼリー🌊


きれいなブルーだね♡


立派な笹に、みんなの飾りがついて嬉しかったね🎋
今日はとっても暑い1日でしたが・・・
夜も晴れてくれるかな?
天の川は見えるかな?🌌
織姫様と彦星様は会えるかな?

無事に会えますように・・・🙏