2023年7月12日水曜日

自分で育てた野菜、おいしいね!😋🍅🥔🥕 ~全クラス~

先週のじゃがいも掘りに続き、

すみれ・たんぽぽ組さんの【ニンジン】や

ちゅうりっぷ・もも組さんの【ミニトマト&ニンジン】も

収穫の時期が到来!!


”せんせい、トマトあったよ!”


”ニンジン、ぬけた~!”
ペットボトルで育てたニンジン、かわいいね😊


友だちと見せ合いっこ(●^o^●)


ニンジンの葉っぱ、ふさふさしてるね( *´艸`)



すみれ・たんぽぽ組さんも畑でニンジン収穫~!
”おぉ~!!”


なかなか強いぞ、ニンジン君!😁



”ぬけた~!!”

みんな大喜びでした👏

そして、今日は【夏野菜カレー】なので。。。


さっそく!収穫した野菜を使ってもらったよ!🥔🥕
”ニンジン、あったー!!”


”ここにニンジン入ってた~!”


”じゃがいも、あったね~”
ゆり組さん、自分で盛りつけ🍛


いただきま~す!


自分で育てた野菜は、いつも以上においしいね!!👏
みんな、何回もおかわりに来てくれました♡


”みて~!!もう食べちゃった!!😋”
あっという間に完食!

いつもちょっぴり苦手な野菜も、
自分たちで育てたとなると、
ひと味違うね!
みんな何回も”おいしい”と話してくれました。


【 おまけ 】
昨日は収穫した野菜を、お家にも持って帰りました🏠


”どれにしようかな、、、これがいいかな?”


ぼくたちはジャガイモ持って帰るよ~!


お家の人と選んだり、
友だちと一緒に選んだり( *´艸`)

どんなご飯に変身するかな?☆彡
お家でぜひ、味わってあげてください♡