2023年7月4日火曜日

笹をとってきたよ!(●^o^●)

 今日はゆり組さんが、七夕飾りを

つける笹を取りに行きました😊


”頑張るぞー、オーー!!”


もうちょっとで目的地に到着!


園長先生、ど~こだ?
今年はこの笹!!


”長くて保育園には大きすぎるね・・・”
よし、切って行こう!!


みんなも、一節ずつ切ってみるよ💪


”おーーー!!切れた!!”


”竹ってかたいな💦”


ちょっと休憩!!
お茶を飲もう(*^^*)


もうひと踏ん張りだ!


”みてみてー!!みんなが見える😆”


”やった、切れた!!”
みんな、頑張って自分の竹を切れました👏


さっそく、保育園に持って帰ろう!


”あとちょっとだよ~”
園庭にいた先生たちが応援してくれたよ(●^o^●)


ゆり組さん、暑い中お疲れさま!!
大きな笹、ありがとう😁👏

【 おまけ 】
休憩タイムの時に見つけたこの生き物。

なんの赤ちゃんかな?
( *´艸`)