2023年7月5日水曜日

じゃがいも掘りしたよ!~味見編~(●^o^●)

 先ほどの、とれたてじゃがいも!🥔

新鮮なのを食べてみたい!

さっそく、みんなで食べてみることに😋


保育園のお友だちの数は・・・
先生たちの数は??
みんなで数えながら、じゃがいもを選んで、、、


綺麗に洗おう!!🥔


”砂が落ちたら、綺麗になったね!!”


お鍋で茹でよう!
まだかたいね💦

茹でている間に・・・
昨日の竹をお皿にしようよ!


竹を割ってみよう!
”おぉ~!すごい!!”


竹の匂いがする!!

サランラップをつけて、お弁当にしよう!

まずはじゃがいもをのせよう!😋


じゃーん!
おかずも全部のせたら、特製!竹お弁当だ🎋


お味はどうかな??


う~ん!おいし~!!🥔



小さいクラスのお友だちも
じゃがバターを堪能(*^^*)


美味しさが伝わってきますね😋

自分たちが育てた野菜は味も格別ですね。
旬の野菜を見て・触って・味わって。
次はどの野菜が食べられるのか、心待ちにしています。

夏野菜の収穫が楽しみだね🍅
美味しい恵みに、感謝です。