2023年10月17日火曜日

炊飯器でクッキング🍠(●^o^●)

今日は、すみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんが

さつまいもでクッキング❕

今日は【さつまいもパンケーキ】に挑戦!😉 

ご飯を炊く、炊飯器を使います🍚


みんなで掘ったさつまいもを使うよ~❕


今日、使う材料はこれだよ🥚


まずは、ふかしたさつまいもの皮むき❕


キレイに皮むけた~!


ちょっと味見してみよっか(●^o^●)


たんぽぽ組さん、切ってみるよ!🍠


左手は猫の手😸


先生と一緒に❕
”あっ、切れた切れた!🍠”


たんぽぽ組さん達も、味見!
”おぉ~❕おいしい❕”


すみれ組さんも、素材の味を堪能( *´艸`)
旬の食材は、味付け無しでも甘かったね👏


今日も、卵割りに挑戦!
お見事😆

卵を入れたら、牛乳もいれるよ🥛
そ~っと。。。


牛乳もいれたら、どんどん混ぜよう!


ホットケーキミックス入れると
混ぜるのが難しいね!


さぁ、炊飯器に入れよう!


お願い!おいしくできますように🥺


おいしく出来たかな⁉

うわぁ~😆🙌


給食のデザートでいただきま~す♡
出来立てホカホカ!
とっても美味しくできました(●^o^●)

自分たちで作ると、また格別だよね😋

おうちでも、チャンスがあったら
挑戦してみてはいかがでしょうか🍳(^v^)