2023年10月18日水曜日

避難訓練~消防士さん来園~

今日は消防署の方にも来て頂き、

地震・火災を想定した避難訓練を実施しました❕


みんな、給食室からの出火を想定して外へ避難⚠


【おかしも】の約束をしました(`・ω・´)

次は、園庭に移動して。。。


《消火器》の正しい使い方❕
お家にも、置いてあるかな⁉


先生たちが、消火訓練をします。


”先生たち、がんばって・・・💦”

消火訓練もバッチリ❕
次は・・・【消防車・救急車ツアー】❕


前日から、楽しみに読んでいた絵本を手に
見学に出発するお友だち( *´艸`)


”シャッターを開けたら、こんなに道具が入ってる~❕”


”救急車は上にも道具がいっぱいだよ!”


お医者さんが使ってるのと同じ道具を見つけたね👀❕


”あれなぁに⁉”、”これはなに??”と
たくさん質問していました💡


消防士さんからクイズも出してもらったね!
「ホースの長さは、どのくらいでしょうか!?」
”・・・50m??”

正解は20m❕


”そんなところに、足をのせられるんだ!💦”
普段はなかなか見られないところを
たくさん教えてもらえたね!


”消防士さん、ありがとうございました!!”

【おまけ】


憧れの消防士さん、消防車・救急車を見れたお友だち。

見学の後に、思い出しながら

消防車の絵を描いていました🚒

大きくなっても、今日の事を覚えているかもですね😌