2023年10月6日金曜日

秋の遠足、楽しかったよ!

 秋の遠足に、上越科学館に行ってきました。

大型バスに乗って気分もハイテンション!

上越科学館のサイエンスパークでは、興味津々で見て回りました。

ティラノサウルスのコーナーでは、リアルに動いてほえる姿に

かたまってしまうお友だちも・・・・。

暴風雨のため、お外で昼食は食べれませんでしたが、

一部屋を貸し切り室内でお弁当をいただきました。

お弁当を開けた瞬間のお子さんの笑顔を、お家の方にも

お見せしたいほどでした。

愛情たっぷりのお弁当、本当にありがとうございました!

大型バスに乗って出発!

上越科学館に到着

科学館の中は、どうなっているのかなあ・・・

子ども達の目に留まったもの

いろんな生き物がいるね

ゆり組さんは、自分で作ったしおりで確認しながら・・・

昔の人なの・・・・

洞窟で火を使って肉を焼いていた北京原人にも
ビックリ!
すごいね・・・

次はどこに行こうか・・・

このしおりと同じだね

ぼくたちもお母さんのおなかの中で
こうしていたんだね。
赤ちゃんだ

手作りのしおりが役にたつね

お次は・・・

あっ、あれなあに?

目で見るものが、頭でわかるの・・・・

これなあに?

心臓の音が聞こえるかな?

順番に、やってみよう

ぼくたちの体の中にある骨だね

タッチパネル
同じカードはどれとどれ?
おもしろいね

何が聞こえるかな?

次へ行こう!

動いてほえるティラノサウルスにびっくり!

ドキドキしながらも・・・

こわいよー!!!

「さいごの恐竜ティラン」の映画も見ました
命をかけて守り抜くお話しです
かわいそう・・・涙するお友だちも

ドキドキしたね

待ちに待った、お弁当へレッツゴー!

みんなで輪になって

すごいおべんとうでしょ!

見て見て~

おやつも何から食べようかな・・・・

ちゅうりっぷ組さんも楽しかったね

お帰りのご挨拶

楽しかったです
ありがとうございました
帰りも風が強かったです

保育園に帰ろうね
バスに乗ります



~もも組さんは、保育園で遠足ごっこ~
とっても、おいしいよ!

ママ、ありがとう!



子ども達は、楽しい思い出に残ったと思います。

朝早くからのお弁当作り、本当にありがとうございました。
ご協力に感謝致します。