2023年10月24日火曜日

焼き芋、おいしかったね!

 秋晴れの気持ちの良い天候の中、焼き芋を行いました。

おいしい焼き芋を食べようと、落ち葉拾いも頑張っていました。

焼けるまで、何度も「焼き芋グーチーパー」を歌って

焼きあがるのを待っていた子ども達。

焼きあがると、「あっちっちだねー!」と、ホカホカの焼き芋を

ほおばっていました。

赤とんぼが舞う中、秋を満喫していましたよ。

二人で洗おうね

大きいさつま芋だ!

落ち葉を集めて

まだまだ・・・・

みんなで力を合わせて

山になってきたね

木炭をつかめるかな?

さつま芋を、一つずつ落ち葉の中に入れてきてね

ちゅうりっぷさんは、新聞紙のお布団かけて

おいもさん、おやすみなさい

そろそろいいかなぁ・・・

燃えている・・・

グー、おいしいよ!

ホクホクしている

おいしい!

ペロリだね

あっちっち・・・

最高!

こっそり食べたいの

青空まで、笑顔が届きそう


ゆり組さん、お味いかが?

おいいしいね

ゆり組さんは、さつま芋を包んだアルミホイルに
油性ペンで色を塗って、光の実験を・・・
集中して

果たして、どうなったのかな?


続いて・・・
お世話になっている方にも焼き芋を届けよう

ごめんください

いつもありがとう
焼き芋したので、食べて下さい
とっても、おいしい焼き芋です

おじいちゃんおばあちゃんから
子ども達も元気をもらったね


~こどものかわいいつぶやき~
お友だちと顔を見合わせながら・・・・
「さつまいもが、今日のお昼ごはんだといいな
食べていると、なんか楽しくなっちゃうよね」

秋ならではの楽しい行事でした!