2023年10月3日火曜日

人権教室があったよ❕(^v^)

今日は”人権擁護委員協議会”の方が来て下さり

 【人権教室】を開催して下さいました♡


今日はよろしくお願いしまーす!(●^o^●)


分かりやすく、プロジェクターを使ったお話☺


みんな釘付けです👀


”やなせたかし”さんの絵です。


集中して見入っているみんな。
友だちに優しくできているかな?と
考えるお話でした。


次は、ちょっと休憩タイム❕
読み聞かせをして下さいました📖


みんなも参加できる読み聞かせ!
楽しかったね♬

するとそこへ…


マスコットキャラクターの【あゆみちゃん】登場!
一緒に【人権クイズ】にチャレンジしてみよう❕


お友だちが使っているおもちゃが欲しくなっちゃった…
だまって取っていく!
これは○か✖か⁉


みんなよく考えて…答えは”✖だよ!”
大正解~❕

みんな優しい心を大事にしようねと約束しました😌


最後は、折り紙のお土産も頂きました🎁


”ばいばーい( *´艸`)”


みんな、困っている人や、お友だちを
優しい心で助けてあげようね(>_<)✊