2019年8月9日金曜日

読み聞かせの会があったよ! ~ふたば会~

今日は小学生のお兄さん・お母さん達が、
いろいろな絵本を持って来てくれました!
 保育園のお友だちのお兄さんや、
卒園児のお兄さんが来てくれましたよ♬
 お兄さんたちの紹介を、”へぇ~~”と聞いていたみんな。
 お母さん達も来てくださいました!
”よろしく おねがいします!!”

もも組のお友だちは、お部屋に戻って
ゆったりと読み聞かせ。
 保育園でも人気の絵本📕
恥ずかしさも出てきたようで、
小さな声で、繰り返しのことばを言っていましたよ♡


さてさて、大きいクラスのお友だち。
 ”からだの不思議”がテーマの絵本や、
保育園にはない絵本!
 本当にあった話の絵本。
はじめての絵本に出会うことができました😊
お兄さん、お母さん
素敵な絵本を持って来てくれて
ありがとう!!🙌

夏休みに保育園に来てくれて
ありがとう!
お忙しい中、参加してくださったお家の方、
ありがとうございました!🙇

絵本を通して、
ことば・感性・聞く力
を、育んでほしいですね📚