2019年8月2日金曜日

夏の自由研究ごっこ ~ゆり・すみれ組~

毎日、30℃を超える暑い日が続いていますね。
子ども達も、水分補給をこまめに行いながら
元気に過ごしています。

さて、今週はゆり・すみれ組さんが
朝、園庭に出て何かを探していました。
今日は玄関前に。
 見ていると。。。
 ”あった!! セミの抜け殻!!”

そうか、セミの抜け殻を探していたんだね👏
園庭の桜の木でも見つけたので、
今日はセミの鳴き声がするところを探したんだそうです。

見つけるのが得意なお友だち、
触るのが得意なお友だち、
図鑑のように絵を描くのが得意なお友だち。

みんなが得意なところを出し合って、
素敵な夏の自由研究ごっこ😊

玄関に展示してあるので、
お迎えの時にご覧ください♬