2019年8月2日金曜日

ゆかいなお化け屋敷 ~たんぽぽ組~

今月の歌、【おばけなんてないさ】が
大好きな たんぽぽ組のお友だち。

今週のはじめの活動を紹介しますね。

この間からお部屋で何か作っていたよ。
今日はちゅうりっぷ組さんを招待してくれて、
何かを始めるみたいです。

かくれんぼかな。。。??
おやおや? お面をつけたら、
【のっぺらぼう】!?
あれあれ、こっちは
【傘オバケ】!?
ひゃ~、【一反木綿】!!

なるほど、今日は
【お化け屋敷】だったんだね!
”オバケだぞ~👻”
ちゅうりっぷ組さん、
”きゃー、オバケよ~❕❕”
と、ニコニコのお友だちもいれば、
怖くなって、先に進めなかったり、

お化け屋敷には入らないで、
無事を待っているお友だちもいました😅

たんぽぽ組さん、
怖くて涼しいお化け屋敷
大成功だったね🙌