2018年6月22日金曜日

お母さん、見ててね! (●^o^●) ~すみれ・たんぽぽ参観日~

今日はすみれ・たんぽぽ組の参観日!
 今日はみんな9時30分!
なぜかって・・・??😉
お母さんが来る時間にセットして、楽しみにしていたんです!
 そろそろかな・・・??😆
キョロキョロ・・・
・・・!!😆💥
 待ってましたーーー!!
お母さん、到着!!✨✨
 ”時計のうた”と、”どんな色がすき?”を
大熱唱😃♫

さぁ、今日の活動は…
【色あそび】
 歌に出てくる色を使って実験してみよう!
 ”あか”と、”しろ”が仲良くなったら何色になるかなぁ?
 まずは赤い絵の具を入れてみよう・・・!
ここで、みんなに聞いてみたよ!
【赤い色の物、何がある??】
みんな考えて発表タイム!
 色と色が仲良しになると、
違う色に変身するんだね!!
 こ~んなに、仲良しの色が出来ちゃった!!♡
 みんなで作った色水🍵
水遊びの時に使ってみるんだって❕❕
楽しみだね😊
 さて、次は大好きなお母さんと手をつないで、
遊戯室へレッツゴ―🙋
 今度はお母さんと一緒に
【色ゲーム】
 先生が言った色とは違う色のフープに入るよ
 ドキドキしながら、
でも、お母さんと手をつないで歩くの嬉しいね😋
どんどんレベルUPして・・・
最後はお母さんの抱っこでフープに入ろう!!
みんな、ぎゅ~~~~♡

終わりの時間になると、
離れがたくて、シクシク・・・
涙が出ているお友達もいましたが、
気持ちを受け止めると、自分で切り替えて
次の活動に参加していました✨

いつも保育園で頑張っているみんな!
まだまだ、お母さんと一緒にやりたい事があった様子。。。
とてもかわいい”夢”だなと思いました☆

お家に帰ったら、ぜひ!!
今日の頑張りを褒めて頂けたら幸いです✨
 【お母さんから、エネルギーもらっちゃおう!!】

本日はお忙しい中、ご参加くださり
誠にありがとうございました!!🙌