2018年6月5日火曜日

《丈夫な体》って・・・?? ~食育集会~

今月のテーマは【丈夫な体】でした!
丈夫な体を作るポイントは・・・ 
 ①よく寝る    
②元気に遊ぶ  
③なんでも食べる
なんだって!!みんな、クリアしているかな??
なんでも食べる、と言えば!?
 今日の給食で、野菜がたくさん隠れているけれど、
ぜ~んぶ食べられるかな!?
どんな食材が隠れていたか、後で答え合わせをしてみよう!
 今日の献立は・・・
【お好み焼き風卵焼き・ブロッコリー・わかめスープ】

🍴 🍅 🍴 🍄 🍴 🍚 🍴

みんなモグモグ!!
よ~く見ながら、食べてくれました😋

 ごちそう様の後は、
どんな食材が隠れていたか、答え合わせ!!😉
『え~っと、、、😣』
 『おかずに入っていたのは・・・』
ゆり組さんは小さく切ってあった野菜も
見逃さなかったよ😋

おいしい給食を食べた後は!!
 歯みがき😁✨✨
 今月は歯科検診!!
丈夫な体で、おいしくご飯を食べるためにも
健康な歯でいたいよね❕❕

丈夫な体に近づいた、みんなでした😊

《おまけ》
”丈夫な体の、心臓の音は??”
【しらべてみよう、わたしのからだ】
という絵本に、書いてあった方法を試していたよ👌

友達同士で聞きあっていました🙋