2017年7月7日金曜日

七夕集会 ~みんなの願いが届きますように・・・(*u_u).。₊*~


今日は七夕集会!
みんなで"たなばたのうた"を歌った後は・・・

【たなばた】って、なんだろう??
今日は、劇団ふたばが来て
劇を見せてもらったよ!
なかよしの織姫と彦星さん!
仕事も忘れて、遊んでばっかり💦
それを見た神様は、怒って2人を離れ離れにしてしまいました・・・

織姫と彦星は心を入れ替えて
仕事を頑張ると…
 1年に1度だけ、会うことが許されたんだって!
その日が、7月7日なんだね!

みんな、うっとり!?見ていました😊

お楽しみタイムは天の川リレー!
織姫と彦星のために天の川を作ろう!!

 ★☆★☆

その後は!!
お待ちかねの水遊び🙌
今日はとっても暑かったから、みんな気持ちよさそう!
どこまで飛ぶかな??
水ロケット!
 もも組さんも水遊び!
 初めての水!
だんだん慣れてきて、
お気に入りの場所でピチャピチャ👶

楽しかったね!

今日はみんなでたなばたレストラン!
おいしいね!
 好きなお友だちと、
 好きなテーブルで、
 いただきまーす!😋
 今日のスープはお星様が入ってるよ!
オクラと、星型のにんじんを
大事そうに食べていた
みんなでした!!

★☆★☆

さてさて・・・
今年は夜の空に天の川が見えるかな?✨

みんなの願いが届きますように。。。

そして、
今回の豪雨で被災された方々の
1日も早い復興を
お祈り申し上げます。