2017年7月14日金曜日

小学校見学に行ったよ!!(●^o^●)

ゆり組さん、
きりん組さんと
【小学校見学】
に行ってきました!
 校長先生とご挨拶!
『よろしくお願いします!』
 大きな体育館へ!
『ここ、運動会するとこだよね~!』
一年生の皆さん!よろしくね!
先生がお話してくれたね!
これから学校探検だって!😆 
学校の先生がひとりひとり、名前を呼んでくれました!
しっかり返事ができると1年生みたいになれるんだね!
 ペアになる1年生が自己紹介してくれた!
ゆり組さんも、自分の名前を言えたよ!
さぁ、学校探検にしゅっぱーつ!
階段をどんどん登るよ!
 歌をうたったりする教室!
"ここは音楽室です"
1年生が、どんなことをする教室なのか教えてくれました😉
 あれ!?お母さんがご飯作る時に使うのがある!!
"ここは家庭科室です。お料理をするところだよ"

 ここは靴をぬいで入るんだって!
 小学生は新聞も読むんだね!
 最後は校長室!
先生達がお話したりするんだって!
なんだかドキドキ!?

他にも、色々な教室を見せてもらえたね!
 あっという間に、1時間目が終わる時間!
1年生、どうもありがとう!

ペアだった1年生とタッチ👋
 先生とも、さようならのタッチ!!
小学校のお兄さん・お姉さん、
ありがとう!!
また来るね~~!!

バスが見えなくなるまで見送ってくれました😊

♠♥♦♣

次の日・・・
夢中になって絵本を見ているお友だち。

こっそりのぞいてみると…

小学校で見てきた教室が載っている本でした📖
さっそく、興味・関心がわいているゆり組さんです。