2017年7月18日火曜日

はらぺこ ザリガニ(>_<)

すみれ・たんぽぽ組のザリガニさん・・・
なんだか元気がないみたい?
すると、『ご飯がたりないんだ!』という声が。

それを聞いたゆり組さん。
すかさず、絵本を持って来て・・・??
『この本にザリガニが食べるものがかいてあるよ!見てみたらいいよ』
(小さいお友だちが、自分達で探したくなるような声掛けに嬉しくなりました)
 本を見ていたすみれ・たんぽぽ組さん、驚きの発見!!
『にんじんの皮も食べるの!?』

そこで、給食の先生の所へ!

🍚🍚🍚

 『にんじんの皮、今日はありますか?😣💦』
勇気を出して聞いてみると…
「さっき、にんじんの皮むいたところだったの!どうぞ~!」

やったぁ!!先生、ありがとう!!

さっそく、お部屋に戻ってザリガニさんにあげてみよう!
『はい、これも本当に食べられる??』


ザリガニさん、食べるかなぁ❓❓❓😋
楽しみだね!

ゆり組さん、ヒントをくれてありがとう♡