2017年7月20日木曜日

誕生日おめでとう!!(●^o^●)

カブトムシのさなぎトンネルで観察中、大事件発生・・・❗❓
(↖ブログ【プールのお約束】参照😊)
 ゆり組さん、なにやら図鑑で調べています!📖
すると・・・
みんなで園庭へ!!
スコップで掘りながら、
『これは!?』、『こっちは!?』と、何かを探しています。
 『これがちょうどいい!!』
木の枝を探していたんだね!!

その枝を・・・
カブトムシのお家に!!
そうか!!
"大事件"って、カブトムシのさなぎが成虫になったんだ!!🙌

お家もできたし、良かった良かった、と思ったら??
・・・『ご飯がない!!💥』
さっきの図鑑で調べたけれど、保育園にはゼリーがない💦
急いで給食の先生に『果物ありますか!?』と聞いてみたみんな。
「今日は果物ない日なの、、、」
困ったゆり組さん。

「果物はないけれど、砂糖はあるよ」
それだ!!

砂糖と水をまぜて・・・
どんな味??😋

カブトムシにあげたら、すぐに近づいてきた!!
『お~い、おいしいか~??』
みんな食べてくれるか心配そう・・・
でもカブトムシ、全部食べてくれた!!

みんなも一安心♡


飼育コーナーの前で、また何か始まった・・・?
今度は何だろう?
 集中しているね・・・


『できたーーー!!😃』
誕生日カードを作ってくれていたんだね!✨✨

みんなに見てもらえるように、
玄関に貼ってくれたよ!

ありがとう、ゆり組さん😉
機会があったら、
ぜひ見てみてください🙋