2017年7月19日水曜日

避難訓練 ~あやしい人って、どんな人?~

あれ!?保育園に怪しい人❗❗⚠
 みんな、近くの先生の話を聞いて
一部屋に集まったよ!
 真ん中に集まろう!!
 あっ!!
みんながいる部屋に近づいてきた!!
 先生が【さすまた】で、怪しい人を追い払ったよ!💦
 安全を確認したから、もう大丈夫!
でも・・・
・こんな時どうすればいいのか?
・どんな人が怪しいのか?
先生が紙芝居で教えてくれたよ!
 近くの交番や、大人の人に助けてもらおう!!
☑自分の名前   
☑お家の人の名前 
☑住んでいるところ

間違えずに言えるかな?
ドキドキしたけど、
お母さんの名前も間違えないで言えたよ!

お出かけすることが多くなる、この時期。
お家でもお約束をして楽しく過ごせると良いですね😉