2017年7月6日木曜日

梅、み~つけた!(●^o^●)~すみれ・たんぽぽ組~

すみれ・たんぽぽさん、
今日はある場所へ!
『しゅっぱーつ!!🙋』
 途中できれいなお花、
み~つけた!!
みんな『あじさい~!』と、教えてくれました!
(クラスのお友だちが持って来てくれた日があったんです😉)

 見えた!あの木だね!!🌿

今日は…
梅探しだったんです!
 『よろしくおねがいします!』
畑のおばさんと、近所のおじさんが手伝って下さいました!
 あ~!あこにあった!!
 ちょっと高いところ・・・
おばさんが落としてくれます。
 おじさんも、
高~い所の梅を見つける名人!!
『 これ、梅でしょ!?』
 『なかなか手が届かない・・・💦』
『こんなとこにも、あったー!』
みんな、自分の袋に梅が入ると喜んでいました😊
『この木は梅??』
みんなが隣の木を指さすと、
「これは柿の木。今くっついてるのが、柿の赤ちゃん!」
と、おじさんが教えてくれました🔎

本当にまだ小さい実だったね!
秋になったら柿になるの、楽しみだね✨
 『今日はありがとうございました!!』
お礼も忘れず言えたね!
さぁ、帰ったらいいもの作るぞ~!!😆


地域の方と、ふれあうことができた日でした👪

協力してくださった
畑のおかあさん・ご近所のおじさん
ありがとうございました!!